【2021年版】 Clubhouse (クラブハウス)でのフォロワーの増やし方を徹底解説!

 

 

『 Clubhouse (クラブハウス)を始めてみたけど、なかなかフォロワーが増えない』

 

こんな悩みあると思います。

 

そこで今回は、Clubhouse(クラブハウス)でフォロワーを増やす方法を紹介しようと思います。

 

 

今回紹介するフォロワーの増やし方は、実際にフォロワーが1日で1000人増えた人の情報や今実際に結果が出ているやり方です。

 

それではいってみましょう!

 

 

もくじ

 

 

まずはClubhouse(クラブハウス)の基本理念をチェック

 

 

クラブハウスでフォロワーを増やすためには基本理念を理解する必要があります。

 

クラブハウスの基本理念は大きくわけて2つあります。

   

・みんなで楽しくお話する

・敬意をはらう

   

こんな感じです。

1つずつ解説していきます。

 

 

みんなで楽しくお話する

 

『クラブハウスはみんなで楽しく話そう!』みたいなコンセプトがあります。 

 

悪口を言ったり、卑猥な言葉を言ったりするのは基本理念からは外れています。

 

まぁ当たり前のことですよね。

友達と普通に話してても悪口を言うような人はダメな人間です。

 

 

敬意をはらう

 

相手が誰でどんな人であろうと『人に対しては敬意を持って下さい。』ということです。

 

みんながお互いを尊重しあい、バカにしたり、喧嘩をしたりするなってことです。

 

これも当然のことで、現実世界でも同じことが言えるので、むしろ出来ない人はやばいですよ。

 

 

 

こんな感じでクラブハウスの基本理念を紹介しました。

 

これがフォロワーが増えるのとどう関係するのか?

それは次で紹介します。

 

 

Clubhouse(クラブハウス)でフォロワーを増やす方法

 

 

ずばりClubhouse(クラブハウス)でフォロワーを増やす方法は、この基本理念を徹底的に行うことです。

 

というのも、Clubhouse(クラブハウス)の基本理念はクラブハウス側が使う側にやって欲しい行いでもあるのでこれに従うとフォロワーが増えやすくなります。

 

 

基本理念に従えばフォロワーが増えることはわかりましたが、どういう原理でフォロワーが増えるのかというと、

 

この基本理念に従っていると、自分の名前が色々なところで上位にヒットしたりとClubhouse(クラブハウス)をやっている人に自分が表示されやすくなります。

 

なので必然的にあなたのプロフィールが開かれやすくなります。

いわゆるインプレッションというやつです。

 

これはクラブハウス内に組み込まれているAIが基本理念に従っているかを自動判断して、上位表示してくれたりしてます。

 

 

基本理念基本理念ばかりだとわかりにくいと思うので、具体的なフォロワーが増える方法を紹介します。

 

それが次の通り。

   

・自分が話している時以外はミュート

・ただ聞くだけじゃなくて、自分から話した方が良い

・自分がルーム内に入ったら自分のフォロワーを招待する

・自分で配信をする

・これらをコツコツやる

   

結局は、ルールを守ってみんなでワイワイ話しましょう!という行動がフォロワーを伸ばす鍵です。

 

そしてコツコツできる人はかなりフォロワーを増やせます。

 

というのも、Clubhouse(クラブハウス)内には評価があり、"自分が話している時以外はミュート""ただ聞くだけじゃなくて、自分から話した方が良い""自分がルーム内に入ったら自分のフォロワーを招待する"というのが小さな加点になり、どんどん評価が上がります。

 

この評価を基準に、自分のアカウントが上位に表示されたりします。

 

 

独自の方法もあり

 

 

Clubhouse(クラブハウス)はまだ日本では普及しきれていないので、実際フォロワーの増やし方はもっとあるかもしれません。

 

今のところ、基本理念に沿う形でのフォロワーの増やし方は実証されてるようですが、ほかにもあるかもしれないので自分で試してみるのもありかと思います。

 

みんな正解が何か分からないので、自分で見つけてそれをルームで話したりすればフォロワーも増えていくので、そういう道でのフォロワーを増やすのはありかなと思います。

 

あとは時間の問題でどんどんフォロワーの増やし方がわかってくると思います。

 

それを自分が見つけるのか、他の人が見つけてしまうのか、わりと大きな差になるような気もします。

 

 

 

終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です