海外通販アプリ Wish (ウィッシュ)の評判は?怪しいの?【使ってみた】

 

 

『 Wish (ウィッシュ)っていう海外の通販サイト、買ってみたいけど詐欺られそうで ちょっと怖いな。。。』

 

ウィッシュで買い物をする上で、値段が異常に安かったりするのでなんか詐欺に合うのではないか?

と不安になる気持ちありますよね。

 

そこで今回は、海外通販アプリWish(ウィッシュ)を実際に使ってみた感想を紹介しようと思います。

 

 

この記事を書いている僕は、Wish(ウィッシュ)で買い物をします。

通販アプリの中ではかなり使うので、使ってきた中での知識を包み隠すざ紹介します。

 

そんな僕が解説していきます。

 

それではいってみましょう!

 

 

もくじ

 

 

Wish(ウィッシュ)は怪しさmaxだが詐欺サイトではない

 

 

まず最初に皆さんが1番気になるであろう"詐欺サイト"なのか"そうではないのか"について書こうと思います。

 

 

結論から言うと、Wish(ウィッシュ)は詐欺サイトではありません。

 

 

時計が50円、服が1000円、はたまた無料のものまであり怪しさはMAXですが、

   

・届かない(届かなくても問い合わせれば来る)

・高額請求される

   

俗に言う詐欺みたいな被害は僕の経験上ないです。

 

 

ただ!ここから少し注意です。

 

知り合いから聞いた話ですが、

金額の上限が高いクレジットカードは辞めた方が良いというオカルト的なことを聞いたらしいです。

上限が高い、ゴールドカード、ブラックカードなどは運が悪いと狙われて、お金持ちと判断され、ものを届けなかったりがあるらしいです。

 

なので雑魚いクレカといったら変ですが、上限が高くなく、ランクが低いクレカを使うようにしましょう。

 

 

そして知っておいて欲しいことは、

   

・ブランド物はほぼ偽物

・品質はあまり期待しない方が良い

   

このような点です。

 

まぁブランド物が本物の10分の1程度で売っているので、本物と思う人はあまりいないかなと思います。

 

 

品質に関しては、その辺で1000円の服を買ったのとほぼ同じです。

 

『まあ1000円だし、良いかな』

と思える程度なので、僕個人的には全然問題なしですし、お店で1000円の服だと柄ありではなく無地が多いので、Wish(ウィッシュ)で柄ありの服を1000円で買えるのは有難かったります。

 

 

結論、Wish(ウィッシュ)は詐欺サイトではなく、安い分品質は高品質ではないが値段相応であるということです。

 

 

僕が思うWish(ウィッシュ)側のビジネスモデル

 

 

Wish(ウィッシュ)で安心して買い物をするためにビジネスモデル、いわゆるどのようにしてWish(ウィッシュ)側か儲けているのかを知ることで、より安心して買い物ができるかと思います。

 

僕が買い物をしてて感じたビジネスモデルは

 

 

送料ビジネス

 

ここが1番の儲けどころだと思います。

 

 

というのもWish(ウィッシュ)は、時計が50円で売っていますが、送料が950円で計1000円みたいな感じです。

もちろん無料のものも送料がかかります。

 

 

上記の例の時計の場合、実際こちらが払うのは1000円。

 

1000円で時計が買えるならかっこよければ買ってしまいますよね。

 

むしろ入りは50円で『え?!なにこれ安すぎじゃん、』と思わせ、蓋を開けてみると『送料950円か、まぁ50円で買えるわけないよな、まぁトータル1000円だし買っちゃおー』

 

という人が多いのではないかなと思っています。

 

 

まぁ普通に考えた時に

50円のものに送料といえど合計で1000円払ってるわけですから

 

そういうものは買わない方が良いですね。

 

 

服1000円、送料300円みたいなものもあるので、そういうものは割と合理的なので個人的には良いと思います!

 

 

こだわる人で無ければ問題無し【具体例あり】

 

 

もちろん安い分品質は高くないため、こだわりが強い人や細かいことに気になってしまう人はWish(ウィッシュ)での購入はあまりオススメしません。

 

 

ということで実際に私が購入した商品を少し紹介します。

 

某ブランドパーカー

チャック無しの上から被るタイプのパーカーで、

本体価格1841円
送料619円



これは正直良くなかったです。
ペラペラでスポンジみたいな生地でした。笑
ただ、着ている姿を見ると特に違和感はないので全然着れると思います。

 

 

某ブランド半袖Tシャツ


本体価格796円
送料268円



これはすごく良かったです。
もちろん高品質の生地ではありませんが、1000円だし問題なし!!

 

こんな感じでした。

 

まぁ本当にこだわる人が買ったら『着れるわけねぇ』と思うかもしれません。

 

ただ僕は値段相応の商品だと思いますし、高くこれを買わされたら嫌ですが、安く買っているので何も問題なしです。

 

 

僕はWish(ウィッシュ)をこれからも愛用していきます。

 

来年からは一人暮らしが始まるので、Wish(ウィッシュ)で家具も買おうかなと思っています。

 

 

 

ぜひ皆さん僕の記事を参考にしてください!

 

終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です