成功したい なら”成功者”を真似しよう【成功者の共通点を紹介】

 

『自分も成功者になりたい。』

『成功している人に共通していることって何かな?』

 

 

 成功したい な。まずは成功者に共通していることを真似しよう。

だけど、共通している事ってなんだろうな、、、

 

そんな悩みあると思います。

 

そこで今回は、成功者から学ぶ成功する秘訣を紹介しようと思います。

 

 

結論は

 

100%で人の話を聞く

 

 

この記事を書いている僕は、成功している方のツイート、YouTube、発信するものを幅広くキャッチしています。

そこで見えた成功者に共通していることを紹介します。

 

それではいってみましょう!

 

 

もくじ

 

 

成功している人は基本真面目

 

 

成功している人は、お金を持ってギラギラしているように見えたりするかもしれませんが、かなり真面目な人が多いように思います。

 

例えば下記の通り。

   

・勉強熱心

・努力家

・頭を使って考える

   

成功する人というのは"天才"でもありますが、普通の人よりも勉強し、努力し、頭を使っているということです。

 

ホリエモンさんが最近のYouTubeでさらーーーっと、"人の最低10倍努力しないと無理、運動系は100倍努力しないと無理"と言っていました。

 

あのホリエモンですらこのように発言していて、実際に人の10倍努力している人って中々居ないと思います。

 

 

皆さんの感覚からすると、成功している人は、『まぁ、あの人は凄いし、天才だから』と思う方がいると思います。

そういうことを言う人に限って大した努力をせず『あの人はこうだ!』と勝手に決めつけ、自分が行動できないことを否定したくないだけです。

 

確かに成功する人は天才というのは有り得ます。

 

 

ただ!

普通の人の何十倍も努力をして成功を収めている場合がほとんどです。

 

 

相手が誰でも100%で人の話を聞く

 

 

さて今回の本題でもありますが、成功している人は、人の話を良く聞きます。

 

それはどんな相手だろうとです。

 

 

大成功を収めている与沢翼さんが先日clubhouseにて、一般の人からの質問されることに対して『私は全力で理解しようとしますよ。』と言っていました。

 

これって当たり前のようで意外とできないことなんですよね。

 

 

多分皆さんは、全力で理解しようとする事はあまりないかと思います。

 

上司になれば部下に対して『わかるように説明して』となりますし、日本人は人のせいにする傾向があるので"自分で理解しよう"より"相手がわかるようにちゃんと話すべき"となるんですよね。

 

 

これはまたしても大成功しているホリエモンさんにも同じことが言えます。

 

ホリエモンさんはよく

『人の話終わってないのに遮るな』

とか

『愛想悪い』

と言われることがあります。

 

確かに『ホリエモンはこの人嫌いなんだろうな』と思う時はありますが、彼は趣旨からずれた発言はしていないんです。(発言の内容は人それぞれなのでそれはまた別の話です。)

 

つまりちゃんと話を聞いています。

 

 

成功している人は100%で人の話を聞いている事が前提で話が進むので、何も考えずにただ話を聞く人とは違う土俵にいる感じです。

 

 

成功者を真似することで成功に近づける

 

 

成功するために、"成功者を真似すること"は非常に大事だと思います。

 

成功したいと思っても、最初の方は何をして良いか分からないですよね。

 

まずは真似からスタートでokです。

何事でもそうですが、真似をすることでそれに関することの感覚を掴むことが出来ます。

 

まずは今回のような人の話を100%で聞くだったり、成功している人の行動や生活スタイルを真似していくのも良いかなと思います。

 

 

 

終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です